ジミケンのコール&レスポンス

コールアンドレスポンス。準備はいいかい?!君が居て、僕が居る。

鏡張りのピアノ!?


鏡張りのピアノ

先日はウーララにお越し頂いた皆様ありがとう御座いました。
その時のお話。
ライブ終演後にお客様から、「ウーララのピアノ、鏡張りになったんですね!」との話を頂いた。ピアニストのライブを見る際、客席のどこに座るのかいつも迷うらしくて、「鏡張りなら後ろからでも顔の表情も見れるので、最高!」との事だった。
「?」とは思ったが確かにライブの最中ピアノにはっきり映る自分の顔をみて危うく何度か正気に戻ってしまいそうな瞬間があった気がするし、MCの時、自分の焦ってる表情を見て思わずピアノから目をそらした記憶もある。
アップライトは店の形で配置が制約される為、確かに演者の見え方が犠牲になる事が多くて、ウーララは横の壁に向かって設置されているが店によっては、ステージ奥側に後ろ向きに設置されている事も以外に多い。その際は演奏を多少犠牲にしてでも振り返りながら演奏する事もあるが、本末転倒な気がしないでもない気がしている。
そこまでプレイヤの思いを理解してくれている、ウーララはさすが!と、絶賛しつつ、帰り際にマスターにやや興奮気味にその話をしてみた。
「何が?ピアノ?鏡??何もしてないで?顔やったらいつも写ってるやん?」との事でした。

らしいです。。

 

ジミケンのホームページはこちらからどうぞ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://jimikenn.jimdofree.com/