ジミケンのコール&レスポンス

コールアンドレスポンス。準備はいいかい?!君が居て、僕が居る。

この映画の紹介文どう思います?(MR NOBODY)

MR NOBODY

 

以下は、アマゾンプライムに書かれていたMR NOBODYの映画紹介文だけど、これを読んでどんな映画だと想像します?

 

「主人公ハッチは、郊外にある自宅と職場の金型工場を路線バスで往復する、ルーティンで退屈な毎日を送っている。妻には距離を置かれ、息子からもリスペクトされず、この世の理不尽なことすべてを全身で受け止め、歯向かうことなど決してない、地味で目立った特徴のない男だ。・・・・」

 

確かにオープニングは工場勤務や、食卓、通勤など毎日繰り返す場面から始まり、退屈な日常とうだつの上がらない父親像らしきものが描かれており、私の期待通りの展開。しかし、どうも話が進んでいくに連れ、「?」、「??」

作品時間約1時間30分で、一体いつになったら期待する展開になるのか?残り、20分。残り10分。まさかの急展開?と思っている内に終わってしまった。

 

映画を見終わってから、なんでこんな映画をチョイスしたのかなぁ、と。

改めてネットの映画.comでの初回文を読んでみたのが、こちら。

 

「世の中の理不尽に怒りを爆発させて大暴れし、やがて武装集団やマフィアを相手に激しい戦いを繰り広げる姿を描いた痛快ハードボイルドアクション。」

 

同じ映画の紹介文と思えます?アマゾンプライムの紹介文を読んでこの映画がハードボイルドアクションと推測できない、読解力に問題があるのか?

結論は、この映画はハードボイルドアクション映画で、映画.comの紹介文を読んでたら多分見なかったであろう映画。笑

(良い、悪いではなく、好みの問題で。)

 

俺の90分を返せ!とは言わないけど、返して。

 

ちーん♪

 

よろしければ、読者登録頂けたら嬉しいです!

宜しくお願い致します。