ジミケンのコール&レスポンス

コールアンドレスポンス。準備はいいかい?!君が居て、僕が居る。

時代にベストマッチ

皆さんこんにちわ。働くブギピアニスト、ジミケンです。

 

今日は、昨年奈良の吉野にオープンされたジャズライブ喫茶「フクバタケ」に行って来ました。奈良市から車で約1時間程度。オーナの柴田さんとは、アメリカ村でピアノ教室をされていた頃以来なので、約20年ぶりぐらいかな?(厳密には、アメリカ村livebar、菩南座5年前頃に少しお会いしてるのですが。)

 

「山奥の古民家でライブ喫茶。」僕のやってみたい事が全部詰め込まれてるので以前からずっと気になってたのですが、中々チャンスがなくて行けなかったので、今日ドライブも兼ねて行ってきました。

 

最近はコロナ禍の影響で田舎暮らしが見直されてるみたいですが、コロナ禍以前から移住を決定されてたとの事で、益々興味が湧きました!

Livestage、喫茶以外に古い本などビンテージな商品も扱われており、奥さんも気さくな方で、山奥、古民家、音楽、ビンテージ好きの僕には本当に最高に癒される空間でした。

 

次はliveがある日に行ってみたいと思います。僕の音楽とはジャンルが違いますが、気になる方は「フクバタケ」是非チェックしてみて下さい!

 

ジミケンホームページはこちらから。

jimikenn.jimdofree.com

 

pastedGraphic.png

202152918:00~ 

奈良市オーシャンブールバード ジミケン配信ライブ 

詳しくはムジークフェスト奈良公式ホームページで。

 

f:id:jimikenn:20210403215504p:plain