ジミケンのコール&レスポンス

コールアンドレスポンス。準備はいいかい?!君が居て、僕が居る。

M1

毎年なぜか、M1の放映日は用事が入ってみる事ができないのだが、今年は最初から最後まで見る事ができた。

いつもの事だが、本番直前の出番待ちの楽屋風景も映されるのだが、本当に芸人の凄さに驚かされる。あれだけの舞台の直前であってもカメラを向けられると必ず笑いを取ろうとする。Live直前の自分自身の精神状態と比べると大違いである。芸人を目指さなくてよかった。。

 

番組を見ながら昔バンドコンテストに出場した時の事を思い出した。結果は別として当時は負ける気がしなかった。審査員の結果なんて聞こうともしなかった。今のステージしか見た事のない方にとっては想像つかないかも知れないが。その頃を共に過ごして今も頑張っている連中は沢山いて、それぞれ変わり続けながらそれぞれの道を歩んでいる。その変化は進化なのか、退化なのか。

今は、分からないから歌い続けてるのかも知れない。

 

f:id:jimikenn:20211219163729j:plain