ジミケンのコール&レスポンス

コールアンドレスポンス。準備はいいかい?!君が居て、僕が居る。

次回配信は、8月25日(水)21時〜(曲:SDG's on the heaven)

コロナ騒ぎに、連日の天候。昨日は真夜中に電話の警報が鳴り響き飛び起きたが、寝ぼけてあまりの驚きに慌てて確認もせず、スマホのボタンを押してしまった。履歴が残っておらず、一体何が起こったのか分からない。夢ではないはずだが、夢なのか?

 

ワクチンも果たして効果があるのか。「制御不能」とテレビで堂々と言ってのけられると、一歩外へ出掛けるのも命懸けな気がしてくる。

コロナもやはり災害なんだろうと思う。

本当に正直、気味が悪いな。

 

地球温暖化の原因は人間の活動と初めて断定し、国連IPCCの報告書が1週間前の2021年8月8日、8年ぶりに公表された。

8年前の報告書では「人間の影響の可能性が極めて高い」としていたそうである。

今回の 動画の曲中で何度も繰り返される「たった一人のストライキ」は、2019年に発売されたグレタ・トゥーンベリ氏の著書名であるが、その中では明らかに地球温暖化の原因は人間の活動であるとして、警鐘を鳴らしている。

 

IPCCの報告では、人間の活動が原因であると断定されたのが、わずか1週間前。信じがたい事実ではあるが、では我々に今出来る事は何なのか? まずはその事実をみんなに知って貰いたい。 人類にとって最後のチャンスかも知れない。 この表現が大袈裟である事とSDG'sの可能性に祈りを込めたい。


 

8月25日の配信告知動画(SDG's on the heaven)はこちらからどうぞ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://youtu.be/xhYu3GS_qzg

 

 

8月25日(水)の配信はこちらからどうぞ! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://youtu.be/SSmMbNJ9goA ジミケンのブログ(コール&レスポンス)はこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://jimikenn.hatenablog.com 是非、みなさんのチャンネル登録とメッセージをお待ちしています。