ジミケンのコール&レスポンス

コールアンドレスポンス。準備はいいかい?!君が居て、僕が居る。

わからんやLIVE(2021年8月8日)

昨日liveにお越し頂いた皆様、ありがとうございました。感謝

昨日の配信はいつもの自分での配信とは違って、機材関係は店の方がやって頂けので演奏にも集中できました。スタッフの方ありがとうございました。感謝

 

と、いう事で昨日のセットリストはこちら。今後のライブでやって欲しい曲とかがもしあれば参考にして頂ければ。

1.R/R SHOW

2.HIPPY HIPPY SHAKE

3.new orleansへ行きたい

4.向こう側

5.プカプカ

6.愛の注射

7.腐った果実

8.横浜ホンキートンクブルース

9.そんな事よりsweet soul music

10.NONONO

アンコール

Johnny b good

 

昨日のわからん屋でのライブアーカイブはこちらからどうぞ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://youtu.be/gfggkYqpFXU

 

特に意識はしてなかったけど、店でやるのは約半年振りだったみたい。

やっぱり生のliveは楽しいなぁ。

ここ何回か配信を続けてきててからの生だったのもあるかな。

 

今後、音楽に限らずこういった活動は、どういった形で残っていくのだろう。誰にも分からないけど、配信は形を変えながらも必ず残っていくのは間違いないと思う。なぜそんな事態を招いてしまったのか?それは真剣に考えないといけない問題ではあるが、現状に上手く適合していく事も致し方ない。やるなら、楽しむしかない。同世代には未だに配信ライブに関して否定的な意見を唱える人も多い。でもどっぷり乗っかって楽しみまくってる人達も少なからず居る。自分自身がどちらのスタンスでいるのか?それすら気付いてない人もいるように思う。

 

今まで憧れのアーティストの映像を見て何度救われてきただろう。音楽活動ではなく生活そのものを救ってくれたと言っても決して過言ではない。当然配信などなく、レコードとか、VHSのビデオテープとか。勝手に想像を膨らませて見て聞いて救われてきた。

このご時世。名も無い売れないミュージシャンだからこそ与えられる勇気があるのではないのか?だからどっぷり乗っかって楽しみまくって歌い続けよう。

支えらえて、支えて。

 

だからみんな!

着いて行くので着いて来て欲しい。

逆?