ジミケンのコール&レスポンス

コールアンドレスポンス。準備はいいかい?!君が居て、僕が居る。

GarageBand

 

 

Macの録音ソフト、GarageBandを使ってカバー曲2曲を録音してみた。

MTRはアナログの時代から数えると恐らく4台目くらいかな。つい先日までzoom社のMTRを使って特に不便は感じてなかったが、でもGarageBandを使ってみて、この余りもの便利さに驚いてしまった。recording経験者なら分かると思うが曲の構成を間違ったり、途中1箇所だけが気になったりするのは当たり前だが、でもGarageBandを使えば、良い演奏だけを切り取って後はコピペするだけ。構成も増やすのも減らすのもコピペするだけ。1番だけ録音して2番、3番をコピペしてもok。アナログで録音してた時の緊張感は全くない。でも逆に余りにも手軽過ぎてやり直ししだしたらきりがない。。便利過ぎるのも良し悪し?エレピとパソコン駆使してコピペで完成したブルース!果たしてこれでいいのか??(笑)

 

 

jimikenn.jimdofree.com

 

f:id:jimikenn:20210307075833j:plain

2021年5月29日18:00〜 奈良市オーシャンブールバード ジミケン配信ライブ 詳しくはムジーク公式ホームページで!