ジミケンのコール&レスポンス

コールアンドレスポンス。準備はいいかい?!君が居て、僕が居る。

空気の値段?

 

皆さんこんにちわ。働くブギピアニスト、ジミケンです。

 

先日お話した、山奥のライブ喫茶。やっぱりなぜ山奥がいいかって、今この時節柄、やっぱり空気が美味しいというのも理由の一つでしょうね。

 

空気が美味しいで思いだしたのですが、昔、水が販売され始めた頃、驚きませんでした?水を買う?なんでやねん!そんな感じでしたよね。絶対買うか!とか思ったけど、今ではごく当たり前。でも、よくよく考えたらお金を出して、水道水より美味しい水が飲めるようになった訳でもなく、逆に美味しい水道水が飲めなくなったせいですよね?美味しくないどころか、都会では臭いとか、体に悪いとか。一体、誰が水が汚したんだ??工場から大量の工業排水を流してさんざん水を汚しまくって、水道からはそのままでは飲めないようにまでしておいて、挙句の果てに臭くない安心して水を飲みたいのやったら買いなさい!ってか?コロナ禍で富豪の資産が急増しているらしい。

排水を流せば飲料水が売れる??

 

山の麓で取れた新鮮な空気。1袋、100円でいかが?

そんな時代もそう遠くないかもしれない。

 

 

 

ジミケンホームページはこちらから。

jimikenn.jimdofree.com

 

pastedGraphic.png

202152918:00~ 

奈良市オーシャンブールバード ジミケン配信ライブ 

詳しくはムジークフェスト奈良公式ホームページで!