ジミケンのコール&レスポンス

コールアンドレスポンス。準備はいいかい?!君が居て、僕が居る。

宣伝動画

先日正月で実家に戻った時に大昔に作ったライブのフライヤが出てきて思わず笑ってしまった。意外に綺麗に残っていたけど、当然の白黒のコピーで暑苦しい手書きのメッセージが書いてある。パンクな文言を新聞の文字で切ったり貼ったり。(当時、sex pistolsを意識したフライヤが流行っていた。)

 

今では、手書きの白黒のフライヤなんて有るはずもなく、静止画よりもむしろ動画が当たり前(の時代になってしまっている)。いくらスタジオやライブハウスにフライヤを貼ったところで、snsに比べれば、宣伝量は比較にはならない。でもその動画の一強と思われたyoutubeもtikitokの存在にかなり危機感を露わににしているとネットニュースで紹介されていた。

 

昔は、真面目にフライヤ作ってるだけで、それなりの活動をしているようにも思えた記憶があるけど、一体この宣伝競争はどこまで加熱していくのだろう?

よく分からないけど、ジミケンにとって最新型の宣伝ツールでup!

次回liveは本当にお勧めのライブ!皆様のお越しお待ちしていますー!

 

 

 

 

 

youtu.be

f:id:jimikenn:20211228180718j:plain