ジミケンのコール&レスポンス

コールアンドレスポンス。準備はいいかい?!君が居て、僕が居る。

配信ライブの要領がようやく分かってきた気がする。内容はともかく機材のセッテイングや、ライブを含めた全体の時間の配分だとか。言うまでもなく今まで会場でやってきたライブとは全く要領が異なるので、視聴頂く側も含め完全に慣れ新しいスタイルが確立されるまでにはまだ少し時間はかかるだろうが。ライブは生が一番なのは、百も承知のうえである。しかしこの状況の中で配信で何がどこまでできるのか、どんな楽しみ方があるのか、またライブをやる事の必要性を新ためて考える時がきているのであろう。

 

東京オリンピックが首都圏の会場で無観客となることをうけテニスのオーストラリア代表の選手が大会への出場を辞退することを表明した。辞退の理由として「無人の観客席を前にしてプレーするのは受け入れられない。」とのこと。つい先日、大坂なおみ選手が試合後の記者会見を拒否して有名アスリートやマスコミ、団体から避難を浴びた。最終的には体調が理由であったとして世間の理解を得る事が出来たようだが。今回の件は果たしてどうなのか。

 

大半の国民の意思により、開催自身の是非が問われる中、有観客にこだわった政府。効果の見えない緊急事態宣言を繰り返し、ワクチン接種もままならない状況。開催の是非が問われる中、複雑な心境で出場する選手も少なからず居てる筈。

 

オリンピックの本当の意味を理解しているとは到底思えない。政府もこの選手も。

 

♫♫♫♫♫ ジミケン情報 ♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫

・次回配信は、7月22日(木)19時から予定!お待ちしてます!

・次回liveは

8月8日(日)

京都木屋町わからん屋 前売/当日:1,000/1,200

同時配信liveですが、是非、会場でお待ちしています。

 

・ジミケンのlive動画はこちらからどうぞ! 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

・rock me baby

https://youtu.be/ZNh6ud7XxJk

・NEW ORLEANSへ行きたい

https://youtu.be/jokzxpmpGmE

 

チャンネル登録も是非お願いします!