ジミケンのコール&レスポンス

コールアンドレスポンス。準備はいいかい?!君が居て、僕が居る。

宇宙旅行

f:id:jimikenn:20210924103435j:plain

 

ジミケンyoutubeチャンネルでも流し、先日からliveでも
何度かやった曲。
 
お金持ちの人はいいよね。いつだって宇宙に行けて。
そしてきっと最後に貴方はおさらばするのよ。
使い古した私と地球を棄てて。
って歌。
 
前澤氏が宇宙旅行へ行ったらしい。総額100億円かかったらしいが、マスコミで賛否両論が騒がれている。まだまだ宇宙にいつだって行けるわけでもないし、地球におさらばするには未だ少し時間はかかるだろうとは思うが。
 
前澤氏が、「実際に行って、そして見てみないと分からない事がある。」と、ニュースで語っていた。確かにそうだと思う。それに全く異論はない。liveだって、配信の良否の議論の原点はそこにある。実際に現場で見ないとわからないし感じる事のできない世界。これだけ技術が進歩してもこの先、そこをどれだけ補う事が出来るのかは未知の世界。
 
でも仮にそうだとすれば、前澤氏は人類の中でごく僅かな限られた少数の人しか感じる事の出来ない世界観を味わった事になる。一体彼は何を感じたのだろう?非常に気になるところ。
これからの地球が、ごくわずかな少数派の金持の感性だけで振り回されていく可能性は決して否定できないはずだから。
考えすぎなのかな?
 
風呂入って寝ます。。

f:id:jimikenn:20211219163729j:plain

f:id:jimikenn:20211219070143j:plain