ジミケンのコール&レスポンス

コールアンドレスポンス。準備はいいかい?!君が居て、僕が居る。

2021年のライブ

昨日のライブを持って2021年のライブは全て終了した。応援頂いた方々に改めて感謝申し上げたい。ありがとう御座いました。

 

振り返れば今年は、音楽活動に関しては色々と新しい試みをやらせて頂いた。

このブログもそうだと思う。過去の記事を読んでみると最初が2021年3月あたりからの開始。

そして配信ライブは最初が奈良ムジークミュージックフェスでの配信出演がきっかけだったが、それからジミケンでの単独での配信を開始。これは配信技術に関してはかなり沢山の勉強をさせて頂いた。(やらざるを得なかったのだが。)自慢ではないが、この技術で商売出来るのはないのか?とさえ思っているのだが、まぁ配信で行き詰まっている方は是非相談頂きたい。一緒に悩ませて頂くので。。

で、セルフレコーディングの開始。これはyoutubeで配信の為に自身の音源整理のために半分は遊びだったが次第にはまっていくことになり、youtubeでアップさせて頂いている音源はその成果。これも中々に奥が深く、かなり面白い。

 

しかし、書き出すと色々頑張ったぁ、俺。

 

他にもかなりの成果を得たものもあるのだが、また時がくれば発表したい。決して勿体ぶるほどのことではないのだが。

 

さぁ、来年は何処へ向かって走ろうか?そんな事を考えながらの来年一発目のライブはこれ!

いきなりトップスピードに入れる為にはもう今からの助走が必要か。

とりあえずビールでも飲んでから考えよう。

 

 

 

f:id:jimikenn:20211219070143j:plain