ジミケンのコール&レスポンス

コールアンドレスポンス。準備はいいかい?!君が居て、僕が居る。

テレビ出演

先日の配信ライブ、お越し頂いた皆様ありがとうございました。演奏はグダグダで申し訳なかったですが久しぶりに配信の感じが蘇って、焦りの中にもライブ感が楽しめました。今週末から始まるライブに繋げていきたいと思います。

しかし、配信のトラブルは原因が本当に分かりづらい。今回もセッティングもサウンドチェックも早くに終り 概ね順調だったものの、最終コーナの通信確認の段階でノイズ発生。やれる対策としたらパソコン再起動したりコンセント抜いたり、線差し替えたり。最先端技術のトラブルに対して出来る事は、完全に昭和。流石に叩いたり振ってみたり、とかはしなかったが。。

そんな中、今回嬉しかったのが居酒屋の友人が配信映像を店のテレビで映し出してる様子を写真で送ってくれた。ライブ中に話をする事があるが自身の配信は、映像にはまだまだ改善の余地はある筈だが音質に関しては、グランドピアノをマイク二本で拾っておりその他、かなりのレベルで配信出来ていると思っている。なので、配信をご覧頂く際は、可能であれば是非、テレビに接続頂くかステレオに接続頂ければ、より楽しんで頂けると思う。

 

是非、この機会にスマホ⇄テレビ⇄オーディオ機器とも接続を試して頂き、時代の先端とは言わずとも、せめて乗り遅れないように頑張りましょう。

 

 

 

 

f:id:jimikenn:20211119223139j:plain

テレビ出演