ジミケンのコール&レスポンス

コールアンドレスポンス。準備はいいかい?!君が居て、僕が居る。

民間人初の宇宙旅行

f:id:jimikenn:20210924103435j:plain

世界で初めて民間人だけでの宇宙旅行が成功したらしい。一体技術の進歩はどこまで進んでいくのだろう。どこまでが夢で、現実か分からなくなって来てしまっている。

空飛ぶ車なんてつい最近まで冗談のようだったが商品化されるまでに、さほど時間はかからないのではないのか。

確かに、宇宙船の飛行する姿や空を飛ぶ車が着陸し、翼が車体に収納されていくロボットのような動きを見ているとワクワクしてしまう。昔、日本橋電気屋街に居るだけでワクワクし、目的もなく一日ウロウロしていた頃の気持ちが蘇ってくる。。

 

宇宙船が無事地球に帰還した際、管制塔でライブ中継の司会を担当する宇宙船エンジニアの1人が聴衆に向かってスピーカを通して言ったらしい。

「地球への帰還を歓迎する。今回のミッションは宇宙が私たち全員のものである事を世界に示した。」と。

私達ぜんいんとは、果たして誰をさしているのか。

まさか、宇宙も我々の所有物だと思っているのではなかろうか。

ワクワクが失せていかない事を願ってやまない。

 

ジミケンの新曲

宇宙旅行

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://youtu.be/nxqI0DIuOWc

 

次回配信は、

明日9月25日(土)18時から!

こちらかどうぞ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://youtu.be/1lWHH6ZVBAA