ジミケンのコール&レスポンス

コールアンドレスポンス。準備はいいかい?!君が居て、僕が居る。

A Iに操られっぱなし

最近ブログで書いたばっかりだが、やはり世の中、完全にAIに操られてしまってるよなぁ。

先日触れたのは、amazon music.

選曲した曲を基に、好きであろう曲をお勧めしてくれる機能。これもついつい勘繰ってしまったのは売れてる曲を選曲するのではなく売ろうとする曲を選曲してるのでは?って事。機械にお任せで次々と曲が流れてくる。その基準は選ぶ側の勝手で果たしてその立場に立った時に純粋な気持ちになれるのか?悪巧みはしないのか?つまりAIに悪巧みなプログラミングさえすれば嫌でも24時間ジミケンの曲が流し続ける事も可能な筈。。恐ろしい。

プログラミングするのは、もちろん人間。だったら問題ないようにも思うが、そのプログラムに操られてるのは、俺だし、貴方様。つまりは少数の人間にプログラミングされたAIによって大多数の人間が操作される。万一少数の人間が俺みたいな奴だったらどうなるのだろう?考えただけでも恐ろしい。

しかし、実は大多数派にどっぷり所属しながら昨日動画をアップした。

分かってはいたが、amazon musicだけがAIではない。

youtubeが俺を操ろうとする。だから俺は操られたフリをしてみた。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://youtu.be/xY7U5I_WoVY

 

知らんけど。