ジミケンのコール&レスポンス

コールアンドレスポンス。準備はいいかい?!君が居て、僕が居る。

Mona I needyou


先日のliveでは詳しく説明できなかったが、アンコールでやった曲。MONA I need you.

この曲をはじめてカバーしたのが、18歳頃なので今から30年以上も前になる。突然の思い付きで、チャーリーワッツへの哀悼の意味を込めて歌わせて頂いた。
しかし、いままで恐らく何百回(言い過ぎ?)とライブでやってはきたが、昔はベースボーカル担当だったので、ピアノでやったのは今回が初めて。

でもやってみて思ったが、やはり今の曲に織り込んでも特に違和感は感じない。もちろんアレンジが似ているのも大きな理由ではあるが。
今まで通ってきた、R/R、ブルース、ロックをピアノでいかに表現するのか?難しいけど面白い。
原曲のbo diddleyのMONA I need youと何度も、聞き比べてみる。

https://youtu.be/DIQey99uW5E

道のりは遠いか。。
どてっ。