ジミケンのコール&レスポンス

コールアンドレスポンス。準備はいいかい?!君が居て、僕が居る。

got my mojo working(もうちょいワーキン)

そういえば、先日のブログで書き忘れました。

もうちょいワーキンの事。

あの曲の原曲は、ご存知の方は絶対知ってる、知らない人は絶対知らない、(どないやねん)

muddy watersのgot my mojo workinです。

以前にもここで一度紹介させて頂きましたが、この機会にもう一度、ご紹介。

ブルースセッションなどでは定番中の定番の一曲。

でも何度聞いてもこの曲のカッコ良さには驚いてしまう。十代の頃、ブルースの何を聞いたらいいのか分からず、紹介してもらった曲の一つがこの曲だったと思う。youtubeなんてある筈もなく、この曲はカセットテープで聴かせてもらったのか?はっきりした記憶は残ってないが、まぁ、とにかく、聞いて頂いて、そしてカッっこ良さに驚いて欲しい。

当然ながら、さびの部分では大声で「もうちょいわーきん(mojo workin)」と叫んで練習しておいて頂ければ。(これが言いたかったりして。)

でわ、でわ、シーユースーン!

https://youtu.be/8hEYwk0bypYgot 

追:

次の配信は9月8日(水)前後の予定ですが、状況によって前後致しますので、詳細決まりましたら、連絡させて頂きます。又のご来場、心よりお待ちしております。宜しくお願い致します。