ジミケンのコール&レスポンス

コールアンドレスポンス。準備はいいかい?!君が居て、僕が居る。

もうちょいワーキン?

昨日の配信ライブお越し頂きありがとう御座いました。

 昨日はガードマンをリクエスト頂いてライブで久しぶりにやりましたが、やっぱりやり慣れてる曲は入り込めたなぁ、演奏に余裕が有って。

でも、今回の目玉はもうちょい、ワーキンか!

初めてやった曲で、いきなりコールアンドレスポンスってかなり強引な展開でしたが、みんな着いて来て頂いて感謝。

生ライブでいきなりやったらどうなるのかな?みんなやっぱりバラバラになるのかな?

 

でもその為の配信。生本番に備えて、みんなで充分練習して頂いて、久しぶりの生ライブでは100人ぐらいでいきなり、コールアンドレスポンス決めたら、そりゃかっこようおまっせ。

頼みまっせ!みんな?!完全妄想の世界、申し訳ない。。

しかし、その為には!!まず、100人か?!

 

横浜ホンキートンクもわざわざ、普段やりとりしない方からメッセージまで頂いてお褒め頂いて感謝。本当にこの積み重ねが活動の原動力。

この曲を初めて知ったのは15年ぐらい前かな。仕事で岡山で行ってた時に行きつけの店で聞かせてもらって「なんじゃこの曲!」ってぐらい感動した曲。歌いたくて、歌いたくて、その店にはピアノが有って何度も練習させてもらったけど、ライブで出来る様になったのがまだ、最近。ま、岡山では、大抵酔っ払ってまともに演奏できた記憶もないんですけど。って事で今回のセットリスト。同じ曲でも曲名表記が変わることが多々あるので、ご容赦ください。

8月25日配信ライブ セットリスト

1 R/R SHOW

2 hippy hippy shake

3 sweet soul music

4 SDG's on heavens door

(たった一人のストライキ

5 横浜ホンキートンクブルース

6 trouble in mind

7 愛の注射

8 R/R中毒

9 俺は街のガードマン

10もうちょいワーキン

アンコール

mona I need you

Johnny B GOOD