ジミケンのコール&レスポンス

コールアンドレスポンス。準備はいいかい?!君が居て、僕が居る。

な、な、なんじゃこりゃ?

なんじゃこりゃ。奈良公園のシカの生態系が変わってきているのだろうか。先日もここで紹介したがコロナ禍以降、市街地の公園、道路、商店街でシカを見掛ける機会が増えた気がしている。今回おどろいたのはシカの数の多さである。多過ぎて密集具合に可愛さどころか気味がわるい。初めて見るが、この事態は果たして正常なのか。よく分からない。気持ちわるい。この珍しい光景に道行く人も足を止め写真を撮っている。よくよく見ていると後(あと)から集まってくるシカは群れの中のシカとシカの間のせまいスペースを目指しているようである。つまり群れの輪が広がるのではなく時間とともにシカの密集度合いがドンドン増していく。imajin。

 

 imajinついでに今、密集といえば、やはり東京オリンピックか。国民の8割近くが延期、中止を望み尾見会長も中止を提言している。にもかかわらずである。国民の声にはまったく耳を貸そうともしない。頼みの綱のワクチン接種率は途上国なみのわずか3%程度。世界全体で見れば100位以下である。いったい、この政府のどこを信用しろと言うのだろうか。想像したくもない。

 

 コロナ禍以降、シカの異常行動が気に掛かる。すでに1年半が経過しようとしている今、人間界の異変に気がつき、シカも身の危険を感じ始めたのか。

まさか今回の群れ。シカのデモ行進ではないのか。

「ほんま、たのむで、シカし。」

って。


んな、アホな。

 

♫♫♫♫♫ ジミケン情報 ♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫

・次回liveは

8月8日(日)

京都木屋町わからん屋 前売/当日:1,000/1,200

同時配信liveですが、是非、会場へお越し下さい!

 

・ジミケンのlive動画はこちらからどうぞ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://youtu.be/KCH-vM3xFOI

https://youtu.be/8d9zbmkVRTo 

・読者登録お待ちしてます!

 

f:id:jimikenn:20210607220100p:plain