ジミケンのコール&レスポンス

コールアンドレスポンス。準備はいいかい?!君が居て、僕が居る。

夜中のコンビニ要る?

pastedGraphic.png

202152918:00~ 

奈良市オーシャンブールバード ジミケン配信ライブ 

詳しくはムジークフェスト奈良公式ホームページで!

 

f:id:jimikenn:20210328111033p:plain



 

昨日は、天気も良くて近くの公園に散歩に行きました。桜を見に行ったわけでもなかったのですが、ちょうどいい感じに咲いていて、気持ち良かったです。ビールでも買おうかと思ったけど、そんな雰囲気でもなく、座る事もなく帰ってきました。(笑)

 

夜中コンビニ

 

部屋に帰って気がついたら録音とか、編集とか色々始め出して気がついたら昨日に続き、又々、夜中の2時。楽譜のコピーのついでもあったので、夜中に散歩がてら(又、散歩?)コンビニへ向かいました。

この時間にブラブラしたりコンビニ行くの久しぶりやなぁ、等々考えながら。

楽譜のコピーってちょっと難しい技を使って(大した事ないですけど。)印刷するので、昼間の混んでる時間は焦って、緊張するのですが、流石に夜中の2時のコンビニはガラガラ。タイミングもあったんでしょうが、店員同士で暇そうに談笑していました。

 

目的のコピー120円だけを済ませてトットと帰りましたが、しかしコンビニって、一体夜中に何人のお客さんが来るのかな?照明や空調、冷蔵庫は当然運転。確かにコピーは助かったけど、別に今日でも全く問題ない。

 

果たして24時間営業をやめれば、どれだけの人が困って、どれだけエネルギを節約できるのか?エコバック何十万個に相当するのか?

そろそろ真面目に考える時期に来てると思いませんか?