ジミケンのコール&レスポンス

コールアンドレスポンス。準備はいいかい?!君が居て、僕が居る。

楽譜編集アプリ

f:id:jimikenn:20210311212515j:plain

NONONO(ジミケン)楽譜

こんにちわ 。働くブギピアニスト(自称)のジミケンです。

 

clover chord systemのご紹介。

写真はパソコンの画面を撮影しているので画像悪いですが、私のオリジナル曲の楽譜を作成してみました。

このソフト、めちゃめちゃ便利。

何が便利って?鍵盤で弾き語りやってる人なら分かると思いますが、カバー曲をやって、声のキーが合わない時の曲のキーの変更の面倒さ。このソフトはキーの変更がしたい時に一回の操作で、コードも楽譜も書き換わります。つまり、歌ってみて、サビの箇所で声が出ない時など、一回の操作で全て書き換わるので、すぐに歌って試す事ができます。私はスタジオにパソコンを持ち込んで歌ってます。今まではキーが合わない時は一旦家に持ち帰って出直してましたので、かなり効率的です。

 

それと歌メロを楽譜にする事で、音程もだけど、リズムとか小節とか全く気にしてなかった事も良く分かるようになるので、ボーカルだけの方にもお勧めです。

 

有料ですが、4,000円程度だったと思うので、コスパは抜群だと思います。是非使ってみて!

 

 

 

 

 

 

 

jimikenn.jimdofree.com

 

f:id:jimikenn:20210307075833j:plain

2021年5月29日18:00〜 奈良市オーシャンブールバード ジミケン配信ライブ 詳しくはムジーク公式ホームページで!