ジミケンのコール&レスポンス

コールアンドレスポンス。準備はいいかい?!君が居て、僕が居る。

got my mojo workin

youtu.be

www.youtube.com

www.youtube.com

こんにちわ 。働くブギピアニスト(自称)のジミケンです。

今日は朝からGarageBandを使って、カバー曲1曲を録音。

次は何の曲をカバーしようか?悩みながらj-popもいいかな?など考えならがyoutubeで色々な曲を検索。YouTubeって何となく眺めてると、必ず最初の目的とは違う動画に到達してしまうけど、俺だけかな?

今回たどり着いたのは、表題に書いたGot my mojo workin.

30年前頃、band始めた頃に、bluesの何を聞いたらいいのか分からなくてバイト先の先輩に勧められた内の一人がmuddy waters。当時は当然youtubeなどなくて、多分カセットテープで貰ったような気がするけど、これ又、かなりいい加減な記憶。。

YouTubeで貼り付けたのはmuddyの代表曲として知られるきっかけなった60年のnew port jazz festival。でも実はこの曲のオリジナルは女性歌手のアンコールで彼女がステージで歌っているのをmuddyが覚え、全部覚えきれなかったので、後半は自分流というのか好き勝手に歌ってるみたい。いい時代だな。

ついでに57年にmuddy watersと同じ時期の録音されたアンコールverもどうぞ。好みによってはこっちの方が好きな人も居てるのでは。

 

 

 

 

 

 

jimikenn.jimdofree.com

 

f:id:jimikenn:20210307075833j:plain

2021年5月29日18:00〜 奈良市オーシャンブールバード ジミケン配信ライブ 詳しくはムジーク公式ホームページで!