ジミケンのコール&レスポンス

コールアンドレスポンス。準備はいいかい?!君が居て、僕が居る。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

民間人初の宇宙旅行

世界で初めて民間人だけでの宇宙旅行が成功したらしい。一体技術の進歩はどこまで進んでいくのだろう。どこまでが夢で、現実か分からなくなって来てしまっている。 空飛ぶ車なんてつい最近まで冗談のようだったが商品化されるまでに、さほど時間はかからない…

A Iに操られっぱなし

最近ブログで書いたばっかりだが、やはり世の中、完全にAIに操られてしまってるよなぁ。 先日触れたのは、amazon music. 選曲した曲を基に、好きであろう曲をお勧めしてくれる機能。これもついつい勘繰ってしまったのは売れてる曲を選曲するのではなく売ろう…

酒と仕事とブルースと(do the swinging boogie) 20201年9月11日

遅くなりましたが、先日も配信ライブお越し頂きありがとう御座いました。ライブのセットリストです。 今回で5回目の配信ライブ。do the swingin boogie. 今回のセットリストの中でカバーも含めて配信をやり始めてからやり始めた新しい曲が、5曲。アレンジ…

AI

今更ながら、先日amazon musicを使う機会が有った。雑誌で映画「SUMMER of soul」が紹介されていて,その中で興味のわいた2,3組を検索してみたのである。あまり有名でもないミュージシャンだったので、駄目かな?とも思ったが、それほど苦労もなく辿り着いて…

summer of soul

映画、「summer of soul]が全国公開され、雑誌などで話題になっている。 1969年にニューヨークのハーレムでの野外イベントらしいが、1969年いえば私の生まれた年であり非常に興味深い。その頃のアメリカはどんな時代だったのか?まだ見れていないが、この映…

Mona I needyou

先日のliveでは詳しく説明できなかったが、アンコールでやった曲。MONA I need you.この曲をはじめてカバーしたのが、18歳頃なので今から30年以上も前になる。突然の思い付きで、チャーリーワッツへの哀悼の意味を込めて歌わせて頂いた。 しかし、いままで恐…